taverna minna

ドレッシングで唐揚げを作ってみた

2022/06/02 18:37 晩ごはん

ピエトロドレッシングの和風しょうゆ味。

野菜はもちろん、肉や魚にも合うのでお気に入りの商品です。

以前はサーモン&ささみ&ブロッコリースプラウトにかけてカルパッチョ風にすると美味しいという発見をしたんですが、今回は唐揚げに挑戦してみました!


「これ肉にも合うよな〜」と「唐揚げ食べたいな〜」が融合して、

「もしかしてピエトロで唐揚げ作れるのでは…!?」に発展。

検索したら、なんと公式のレシピサイトにも記載がありました!


ということで実践。

最初は正直、鶏肉をドレッシングに漬けながら

「でも、やっぱりドレッシングだし、洋風の揚げ物にはなっても唐揚げにはならないよな〜」

とか思ってたんですが、そういえば和風しょうゆ味!

加熱で酸味が飛んで、ちゃんと唐揚げになりました!

確かに普通のしょうゆを使った味付けとは違うんですが、味わい深くてこれはこれで美味しい♪

なにより(なぜか)鶏肉がやわらかジューシーに仕上がるんですよね。玉ねぎや砂糖、塩あたりが入ってるからかな?


あと、ピエトロ一本で味が決まるのも手軽でいいですね。

ちなみに公式サイトのレシピとはちょっと違って、今回は鶏トロを一晩漬けてから唐揚げにしてみました。


簡単だし美味しいしで、試してほしいな〜と思ったのでご紹介です。

ピエトロ好きな方は特に! ぜひ作ってみてくださいね♪


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください