taverna minna

コスパ良しの無印スープ。お味は??

2022/03/09 16:37 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん お買い物

この前、無印良品で買ってきたフリーズドライのスープ。朝昼晩いつでも手軽に一品増やせるので重宝してます。

せっかくなので食レポしますね!


今回買ってきたのは「4種野菜のみそクリームスープ」と「5種野菜のミネストローネ」です。

まずは、みそクリームの方から!

ブロッコリー、コーン、キャベツ、白菜の入ったスープです。

ブロッコリーはあんまり好きじゃないんですが、これは青っぽい味がなくて食べやすいです。


そして肝心の、味噌とクリームのバランスが◎

味噌だけでは得られない「まろやかさ」

クリームだけでは得られない「豊かな風味」

どっちも味わえて美味しかったです!


そしてミネストローネは…

トマトベースでキャベツ、人参、玉ねぎが入っています。

「5種野菜」って、あとは何のことを指しているんでしょうか。原材料名にあった乾燥マッシュポテトのことかな?(食べてもポテトの存在に気づかなかった)

説明書きに「バジルを加え、すっきりとした味わいに」と書いてあるんですが、本当にすっきりしてます。


みそクリームの方がまろやかで好きだな〜と思いながらチーズを入れてみると…

相性バッチリでした!

すっきりが好きな人はそのまま。

こってりが好きな人はアレンジするとよさそうです。


そして、数あるラインナップの中で棚がすっからかんだったのは

「牛肉と葱のテールスープ」!

きっとめちゃくちゃ美味しくて大人気なんでしょうね……気になる……!


いつか入手できたら、また食レポしてみます♪

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください