taverna minna

クリスマスディナーはないけれど…??

2021/12/24 20:52 お菓子

今日は12/24クリスマスイブです!

しかし寒くて全然買い物に行けてないので、夕食は冷蔵庫にあったもので適当に済ませました。


強いて言えば(うちは)みんな大好きカボチャの天ぷらがあったことだけが救いでしょうか…クリスマスっぽくはないけど(笑)

あとは小松菜じゃこの卵とじと、豚こまを焼いたやつと、初挑戦で「これは……揚げ出し豆腐か……?」となった揚げ出し豆腐のようなものです。

(サクサクもちもちしてた)


実はふるさと納税で送られてきた冷凍黒毛和牛もあるんですが、自然解凍推奨なのに忘れててカチコチなので今日は無理でした…!

そんな感じでクリスマスイブなのにいつもと変わらない夜だけど、食後のデザートにいいものがあるんです!

お花のラングドシャ!

いただきものなんですが、かわいくてオシャレでこんな形のラングドシャがあったのかとびっくりです。

大阪花ラングという名前ですね。このかわいさを最大限にお届けしたいと思い撮影がんばってみたんですが、うん、ネット検索した方がかわいい写真出て来ます…!(笑)


そして今日がクリスマスイブということは、今年もあとちょっとですね。

聞いたところによると、年末年始にみんなが買うようなものは価格も高騰しやすいらしいので早めに買っておくのがいいんだとか。

明日めちゃくちゃ寒いらしいけど、買い物がんばって行ってきます!

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください