taverna minna

あじさい撮影とベースメイクのおためし

2021/07/03 20:25 趣味 くらし

もう7月になりましたね。

5月の下旬からベランダで育てていたカボチャも、先日花が咲きました。

でも、まだつぼみのやつも含めて、なんだか全部雄花みたいなんですよね(笑)

カボチャの実は出来なさそうです…!


花といえば、まだ近所にあじさいが残っていたので、久しぶりにカメラを持って出かけました。

団地の中の花壇? 植木のスペース? みたいなところに植えられているあじさいです。


それを撮っていたんですが、とつぜん、知らないおばあさんに話しかけられまして。

「あらぁ〜写真撮ってくれてるの! 嬉しいわぁ!」

そう言って登場したおばあさんは、そのあじさいを手入れしている人らしかったんですが、めちゃくちゃ雑談をしかけて来られるので早々に切り上げて移動してしまいました。

もっと私にコミュニケーション力があれば…!(笑)


せっかくだから、自分もあじさいと一緒に写ったりすればよかったなあ。

ちょうど、新しく買ったファンデーションを使っていたので、写真うつりがどんな感じか知りたいんですよね。

ナチュラグラッセの、ベースメイクトライアルセット(↑)に入っていたやつなんですが、パール配合下地なのでいい感じにキラキラするんです!


しかも石けんで落ちるので、クレンジングいらずで便利でした…!


鏡で見た感じは、自然で明るいツヤ肌になっていたので写真うつりにも期待です!


▼ 応援クリックいただけると嬉しいです▼

https://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=342721



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください