taverna minna

食材の買いすぎ&フライパンのくっつき解決アイテム!

2021/05/24 08:53 作りおき キッチングッズ

野菜って、行く日によって値段が違うスーパーが多いですよね。

あと、お肉も安売りの時があったりとか。


なるべく安い時にたくさん買いたい!

でも消費期限までに使い切れない!


わかっていながら、安売りの時に大量に買ってしまいました(笑)

そんな時に重宝したのが、ジップロックです!


名前くらいは聞いたことある方も多いのではないでしょうか。

冷凍OK、しかも電子レンジOKらしいです。解凍まで出来るのは知りませんでした…!


私はこれに鶏肉を入れて、塩・チューブにんにく・料理酒・ごま油を一緒に揉み込んで冷凍保存しました。

凍っちゃったら味が染みないのでは? と思っていたけど、結構がっつり味が染みてました!

作りおきとしても使えて助かりました〜


冷蔵庫で解凍する時は結構時間がかかるので、前の日から移した方がよさそうです。

あと、フライパン調理をする時の魚のくっつき…

なんとかならないかなぁと思っていたら、フライパン用のアルミホイルがありました!


ホイルの包み焼きをする時も、魚がくっつかないので綺麗に食べられます♪

ちなみに普通のアルミホイルとして、オーブントースターでも使えます。ホイルはこれ1つあればオーケーかな?という感じです。


このジップロックとフライパン用ホイル、どっちも旭化成の製品でした。

保存に便利&調理に便利なので、ぜひ使ってみてください!


▼ 応援クリックいただけると嬉しいです▼

https://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=342721



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください