taverna minna

スープの素、食レポしてみました!②

2021/02/26 13:35 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん

前回に引き続き、ポッカサッポロのスープの素を食レポしてみます!

今回は、3種類のスープを作ってみました。


まずは、

濃厚コーンポタージュ

(個人的に)スープの素といえばでお馴染みのコーンポタージュです!

これは本物のとうもろこし入り!

砕いてあるので食感は控えめですが、とうもろこしの風味も感じられるスープになっています。

優しい甘さで、じんわり温まれます♪


海老の濃厚ビスク

クリームベースのなめらか濃厚スープのことをビスクという、らしいです。

これはトマトがスープに溶け込んでいるんですが、そちらの味はほとんどわからなくて、

とにかく海!を感じるような?

海老とオキアミが入ってるんですが、その辺りの風味がしっかりするスープでした。


(オキアミって食用にもなるんですね…魚が食べてるイメージ(笑))


完熟かぼちゃクリーム

一番シンプルな味かな?

クリームと名がつくだけあってクリーミーな味わいです。

甘めではあるんですが、かぼちゃの風味をもっと感じられてもよかったかなあというのが本音です。

でも、クセがなく食べやすいという点では、これはこれで♪


食レポ後半は以上です!

こんなにお手軽に色々な味が楽しめるなんて、セット品にしてみてよかったです。

ざっくりとしたレポでしたが、なんとなーく伝わったかな?(笑)

お買い物の際のお手伝いになれば幸いです!


▼ 読んだよ~の応援クリックお願いします! ▼

https://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=342721



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください