taverna minna

福岡八幡の美味しいお菓子と遊園地の話

2020/08/15 22:59 お菓子 旅行・お出かけ

どういった経緯で買ってくるのかわからないのですが、実家にいるとたまに出現するお菓子があります。

(毎回、気付くとそこにある)

ネットでも、アーモンドスティック トオイ とかで検索すると出てくるんですが、サクサクの生地の上に甘くコーティングされた薄切りアーモンドが乗ってるやつです。


これが好きで、そういえばどこで売ってるお菓子なんだろうとようやく調べてみました。

すると、福岡の八幡西区にあるお菓子屋さんの商品でした。行ったことはないんですが、どうやらお取り寄せも出来るみたいなので方向音痴の私でも自力で入手できます…!(笑)


そういえば、八幡西区といえば、隣の区にあった遊園地に何度か行ったことがあるなあとしみじみ。今はもうなくなってしまったんですが、宇宙をテーマにしたスペースワールドという遊園地が数年前まであったんです。


お化け屋敷も宇宙人テイスト?みたいな感じで、得体の知れない感が普通のお化け屋敷より不気味だった気がします。

あと、もっと昔……私がまだ幼稚園だか小学生だかの時なのでうろ覚えではあるんですが、天井から天使の像がたくさんぶら下がっていたエリアがあったような?


宇宙関係なさすぎて本当にあったのか謎なんですが、当時の私が前方不注意で天井からぶら下がっていたものにおでこを強かに打ち付けたのは確実です(笑)

(幼少期のスペースワールド体験はそれとエイリアン型のイスしか覚えてない)


今はもうスペースワールドはないけど、アーモンドスティックは買えるので(ネット注文もあるみたいですが)八幡辺りに立ち寄った際はちょっとお店を覗いてみてください♪

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください