taverna minna

ホットケーキとお家で散髪屋

2020/08/08 16:48 お菓子 くらし 家族

今日は、私が散髪係をしたお礼ということで夫がホットケーキを焼いてくれました!

ホイップクリームの飾り付けは私。全然均等になりませんでした…(笑)


プロのパティシエとかは、なんであんなに正確にクリームを絞れるんでしょうかね。慣れだけでなんとかなるものなんでしょうか。


慣れと言えば、もう何回か散髪係はしてるんですが毎回同じところで苦戦してる気がするんですよね。

あの、ツンツンするくらい短めだけど坊主状態よりは長い絶妙な長さにする時……


(ここ、ちょっと長いなあ……あっ、切りすぎた!)


そして、他の部分の長さも揃えようとハサミを入れて同じ結果になるので、点々と毛をむしられたような頭に。


無言で集中していた私が突然笑い出すので、夫も笑い出し「えっ、どうしたの?」

「大丈夫だよ、ハゲてないよ」

「えっ、ハゲたの!?」

「違うよ、これは……かっこいいハゲだよ(かっこよくはない)」

というワケのわからない会話に。


お盆休みの間に伸びるよ、という話をしていたのですが果たして本当に目立たなくなるのか…(笑)

まあ、もしなんとかならなくても夫の職場は私のいた所なので(しかも私が切ってることを知ってる)今回は失敗したのねと笑ってくれるでしょう!

(完璧に成功したことあったっけ)


次こそは綺麗に仕上げたいですね。髪もホットケーキの飾り付けも、普段の料理の盛り付けも(←何百回とやっても一向に上達しない(笑)

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください