taverna minna

ゲームしてたら時間がない……でもパッと作れるレンチン料理!

2020/03/27 09:13 晩ごはん 趣味 家族

先日、ゲームの「あつまれどうぶつの森」が発売されました。

どうぶつが住民の島でスローライフという概要なんですが、家具を集めたりムシ取りやサカナつりをしたり、島の景観を整えたりとやることはたくさんです。

と、いうゲームをお母さんが「買おうかな~どうしようかな~」と悩んでいたんですが、この前実家に行ったら既にゲーム始めてました(笑)

ということで私もちょくちょくその様子を見に行っていたんですが、とうとう自分も始めることに。

初日は、お店に家具としてネコのトイレが売っていて、なにこれ……!(笑)と言いながら買ってしまいました。インテリアとしてどうなんだという話ですが、ネコ好きの末路……

そうこうスローライフ(走り回る)をしていたら、帰って来るのも遅めになってしまって手早く夜ご飯を作りたい!という状況に。

ということで、じゃがいも+小松菜+ベーコン+マヨネーズ+コンソメをレンジでチン!して混ぜ混ぜしただけのお手軽おかずです。



マヨネーズのコクと、小松菜やジャガイモの風味で結構豊かな味わいになりました!

味付けは気持ち薄めでもいいのかな?って感じです。

副菜だけど、しっかり満足できる味ですよ。

なにより加熱がレンジだけで済むので洗い物も少ないし、フライパンを監視してなくてもいいのが助かります!

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください