taverna minna

夜の砂像展で、趣味の撮影!

2020/01/16 17:52 旅行・お出かけ 趣味

スマホのアルバムを見返していたら、この前砂像展に行った時の写真が出て来ました。

たまに一眼レフを持って出かけ、写真を撮ってるんですけど夜のライトアップを撮影するのは初めてでした。


これ、パンダ(クマじゃなくてパンダらしい)(よーく見たら目の周りに模様がある)と奥の木々、山で綺麗に色が分かれてますが肉眼ではここまでハッキリとした配色になってませんでした。

特に私が特殊な設定をしたとかでもないんですけど、なぜかちょうどいい感じに。不思議……

本格的な人は三脚を立てて撮影していたんですが、そういった装備は持っていないので手の震えとの勝負です。望遠&暗いので簡単にブレブレの写真が出来上がります(笑)

シャッターを押す瞬間、息を止めて一切の動きを停止する……!

もっと高性能のカメラだったらここまで苦労しなくてもいいのでしょうけど、この苦労も面白いんですよね。

それにしても、辺りが本当に真っ暗な場所が会場でした。車で行ったんですが、ヘッドライトの明かりだけが頼り。一寸先は闇とは、まさにこの事。

という田舎道をぐねぐね走って到着です。私は助手席でしたが、自分だったら怖くて運転できないレベルです。気付いたら草むらに突っ込んでそう……!

でもいつもと違った環境で写真が撮れたし、いい練習になりました。ちょっと遠出した甲斐があったというものです。

まあ、いつまで経っても料理の写真を撮る腕は上がらないんですけどね……!(笑)

まずは盛り付け方法からかな?

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください